ママのお買物

ファッションから生活雑貨まで~2児の母の買物日記です
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペコッぱ 

先日、池袋のハンズに行ったら、
双葉の観葉植物が横一列に10鉢くらい陳列されていて・・・

なんか動いとる!!!!!

流れている音楽に合わせて(?)思い思いのリズムで左右前後に揺れる観葉植物たち・・・。

可愛い・・・実に可愛い。数分見とれてしまった。
実はこれ、「ペコッぱ」というセガトイズのおもちゃで、
ロックンフラワーの観葉植物版と思えば、納得。。。(^-^)

で、ペコッぱたち、適当に踊っているかというと、なんと場の空気を読んでいるという。
こちらが話しかければ、その内容によって動きを変えるのだそう。

通常はまっすぐ立っている。

通常はまっすぐ立っている。

ちょっとだけうなずくとき。

ちょっとだけうなずくとき。

ものすごくうなずくとき。

ものすごくうなずくとき。

素材が全然おもちゃっぽくないので、なんか本当に葉っぱが揺れてるみたいで楽しい~♪

これはちょっといつか欲しいです。(笑)



鉢の色が<白・茶・水色>の3色あって、葉の色が違うのでお好みでチョイスしてください♪
白の鉢はモスグリーン、茶色の鉢はライトグリーン、水色の鉢はグリーンの葉色です。



banner_02.gif良かったらお願いしますo(^-^)o → 


[ 2008/09/29 23:10 ] 雑貨 | TB(0) | CM(0)

ダーツ 

ここんとこ旦那と趣味でダーツをやっています。

子供の寝る部屋と、ダーツが置いてある部屋が一緒なもんで、
子供がダーツを眺めながらうとうとと寝る横で、大人は酒をちびちびとダーツをやっている感じ。

ゲームは「ゼロワン」「クリケット」などをやっています。

実は、ダーツには全く興味が無かった私。
ダーツ好きな旦那がどうしても相手をして欲しかったらしく
「8月のボーナスで買ってあげる!」と、池袋のダーツショップに連れて行ってくれて、
そこで「好きなのを買っていい」と言ってくれたので、
可愛いイチゴのフライト(羽根)と、赤いシャフト(フライトを刺す部分)と、
「アサシン」という16gのバレル(持つところ)などを選ぶうちに
愛着が沸いて来て、今に至るというわけです。

今日は、イチゴの赤に合わせて、赤いチップ(ダーツに刺さる部分)をネットで購入。
それからオークションで、アクリルのダーツスタンドに一目ぼれして購入、
ついでにダーツがモチーフになったキーホルダーを購入・・・などなど・・・

えっ家計?
いやいやこれはパパに頼んでボーナスから落としてもらう予定なんで・・・(笑)。
昔から母に「宵越しの金は持たせられない」って言われてました。ええ・・・。
えっと・・・ごめんなさい。これくらいにしときます。反省、反省。
でもダーツにハマらせたのはあなたなのよ~っ


←うちにあるダーツ

 ←アクリルのダーツスタンド。透明(クリア)を買いました。

  ←これがダーツのストラップ

 ←フライトのイチゴちゃん

 ←先っちょのチップ(ディップ?)

 ←赤いシャフト。長さはショートだったと思います。

 ←Harrowsのアサシンというバレル。まっすぐなシルエットが気に入りました。私は16gです。

お店のサイトはこちら ↓


[ 2008/09/04 01:35 ] ダーツ | TB(0) | CM(0)

イージートップブラ3 

母が還暦を迎えたので「お祝いに赤い半天を買ってあげるね」と申し出たところ、
「それは男性だけよ」と苦笑いされ、
「それなら下着がいいわ~」とのことで、
たどり着いたのがこれ。

寝てても胸が垂れない、ワイヤーなしのノンストレスブラ、「イージートップ3」。
しっかりホールドされるようだし、生地もコットンが多くてムレなさそう。
プレビューもなかなかいいので、自分もおそろいで(私は無地で)買ってみました。


 ←イージートップブラ3のバラ柄

 ←おそろいの柄で「桃パンツ」のハイウエストショーツ。

 ←私が買ったのはこれのアイボリー

届くのが楽しみです♪

↓お店のサイトはこちら♪

[ 2008/09/03 23:36 ] インナー | TB(0) | CM(0)


